Soraブログ

「質問に答えられない、本音の言い方、説明が苦手、行き違いや解釈違いがよく起こる」これに関する情報発信を定期的にします!

ADHDあるある、つい質問と関係ないことを言っちゃう

「今日の反省は何ですか?改善点を教えてください」
自分「○○のところが難しかったが、段々できるようになって楽しかったです」
↑改善点じゃなくてまさかの感想

「何のゲームが好きなん?」
自分「昔からバイオハザードが好きで、一番バイオ4って言うゲームにハマってたんよね、○○のところに行くと○○っていう武器とかあってそれがめちゃくちゃ楽しいし、しかも○○のシーンで□□が△△で○○するところとかめっちゃ好きでさ」
↑すぐ話が飛びがち